無理のない範囲で書きたい。

出産についてや勉強したことを書いていきたいと思います

妊娠21週2日

 

今日は一日家事をってことで、

旦那さんと分担していつものようにやってたやけだけど、

 

今日は旦那さんがご飯作ってくれたりした。

先日両親学級行った時の妊婦体験のおかげなのか?笑

 

最近、Switchのテトリスにはまってて、

無心でやってたりするんだけど、

今日はテトリスやっててくださいと言われ、

ご飯まで作ってもらって、

 

両親学級行ったからって、

色々頑張ってくれてありがたい。

 

まだ6ヶ月だから全然多分身体辛くない時期なのに、

今後も気遣ってくれようもんなら、

旦那さんも疲れちゃうだろうから、

 

今のうちの動ける時期はなるべく、

色んなことしておかないと!

 

そうそう、先日の両親学級では、

コウノトリってドラマのセリフで、

すごいいいセリフがあるということで、

紹介されていたのが、

ネットの中にあなたの育児はない

って言葉で、

 

今はインターネットで何でも調べられる時代だけど、

その全てが正しいことは全然ないよとのこと。

 

ネットに載ってる言葉があなたに当てはまるとも限らないと、

いやー、インターネットに頼りまくりだったので、

心に刺さりました。

 

大事なのは根拠。

本当に重要なことは病院なりに自分で確認すること。

その人それぞれによって違うことがあるって言われたので、

人見知りで怖がりだけど、

病院に頼るっていうのもちゃんとしていかなきゃね。

 

ほんと、言葉の通り自分だけの身体じゃないもんなあ。