無理のない範囲で書きたい。

出産についてや勉強したことを書いていきたいと思います

産まれてみて思ったこと

出産レポは今回、異例な内容なのでここに残すか迷ってます。

 

ただ、今回は多嚢胞性卵巣症候群って言われてるのに、やや産み分けもしてみて、

男の子だったんだけど、

産まれてみて感じたことを書き残したいと思いました!

 

本当に可愛い。

産まれたら性別なんてどっちでもよくなる。

大体、性別のことで悲しくなるのなんて、

周りの人からやれ男の子だ女の子だで言われるからであって、

周りから何も言われなければ、

自分達が幸せに過ごしてればどっちでもいいのかも。

って今は思ってます。

 

外野からのうわぁ、とか、大変だねとか

そもそも大変じゃない子育てありますか!?と言い返してやりたい。

 

大変な子かどうかって個人の資質とかじゃないんですかね。

 

こんなに愛しい気持ちになるなんて、

1人目の時になかった少し客観的に見る余裕もあって、

旦那が率先して助けてくれる環境もあって、

本当に幸せ。

 

忘れないようにしなきゃと思いました。

 

これから色々言われることもあるかもしれないし、

大変なこともあると思うけど、

このブログを見返すことがたまにあって、

そのときに、

どうか今すごく幸せだったんだよって思い出せたらいいなと思いました…。

 

多分全部産後メンタルなんだと思います、が、

これから頑張るぞ!2人育児!