無理のない範囲で書きたい。

出産についてや勉強したことを書いていきたいと思います

妊娠17週6日

 

妊娠17週は、なんだかだんだんと体調不良に。。

 

頭痛に始まり、昨日は立ちくらみ。

 

色々調べたら妊娠中期には血液を子にも送っていることから

脳貧血というのになることがあるみたいです。

 

立ちくらみしてから急いで鉄分入りドリンクやらヨーグルトやら食べたからか、

 

今日は立ちくらみは大丈夫でした!

 

ところが、右の股関節のちょい上が

ほんとに痛かった昼間。

 

お腹が大きくなってきたからか、

皮膚がひっぱられてるのかな?

 

初めて骨盤ベルトしました。

 

そして、骨盤ベルトしてたからか、

ポコポコポコポコ感じました。

 

キツかったのかな?

来週月曜検診だけど不安だなあ。

 

どうかどうか元気でいてね。

 

4Dエコーやっぱりやってみようかなあー。

私のところは有料なんだけど、

子の姿見て安心したい。。