無理のない範囲で書きたい。

出産についてや勉強したことを書いていきたいと思います

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

産まれてみて思ったこと

出産レポは今回、異例な内容なのでここに残すか迷ってます。 ただ、今回は多嚢胞性卵巣症候群って言われてるのに、やや産み分けもしてみて、 男の子だったんだけど、 産まれてみて感じたことを書き残したいと思いました! 本当に可愛い。 産まれたら性別なん…

入院前日

前日というタイトルをつけておきながら、 話は遡ること2日前の夜。 突然子どもが熱を出した。一瞬だけ。 38度で、そのあとはすぐ熱が下がったんだけど、 翌日は私が病院だったりだったため、なんとか保育園頑張ってもらって、しかも病院のあと、子どもの病院…

妊娠37週のまとめ

なんかふわっと気持ち悪い 何かを食べてたいけど、胃にあんまり入らない たまに吐きそうになる とにかく眠い… 股ツンが痛い 腰が痛い時がある 夜眠れない(2時くらいから6時で起こしてもらって上の子の保育園準備して送ってからまたお昼くらいまで寝る) し…

妊娠36週のまとめ

眠い… 歩くのしんどい… でも何かやらなきゃ… 股ツンが痛い。 もう出てくるんじゃないか?って思うときある 右側を下にして寝るだけなのがしんどい… ようやっと、入院準備が大体完了した! 当日は眼鏡とヘアアイロン忘れないようにしないと! 2人目早かったよ…

妊娠35週くらいのまとめ

眠い だるい 情緒が不安定なときがある 股が痛い 股ツンも痛い… お腹が重い まだ前回みたいにジャンクフードと甘いもの漬けになってない 夜は2時くらいまで寝られないので、 代わりに朝寝をするようにして調整してる 今回は病気になったらまずいので人に合わ…