無理のない範囲で書きたい。

出産についてや勉強したことを書いていきたいと思います

子宮頸がん子宮体がん検診レポ

不正出血のため、来院

 

チェックとともにがん検診を勧められる。

子宮がん検診は元気な時にやってくださいということでなし!

 

子宮頸がんと体がんは検診しましょうとのこと

 

体がんは妊娠してるとできないらしい。

 

先生に、子宮体がんは痛いと思うと念入りに言われたけど、

どっちもブラシ?の変な感覚のみでそのときは大丈夫だった。

 

が、20分後くらいから子宮がズキズキ。

そのまま歩行するのも辛いくらいになったため、お迎えに来てもらって、

家で30分ほど横になると、よくなった。

 

が、ほんとに結構痛かった。

 

子宮体がんのせいかと思いきや、

ネットで調べると子宮頸がんのせいっぽかったかも…。