無理のない範囲で書きたい。

出産についてや勉強したことを書いていきたいと思います

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠32週5日

長らく! 更新せず!!!笑 とうとう妊娠9ヶ月に!! 振り返ってみると早いけど、 日が経つのはやっぱり遅い! 勿論初期の頃よりは早く感じる! やっぱり胎動があることが1番違うかな。 初期の時は何も変わらない日々と、 エコー写真を信じるのみだったから…

妊娠31週2日

妊娠線が伸びた。 毎日保湿はしてるのに。 そして、今日は本当に胎動激しかった。 さっき、お尻らへんで胎動があって、 うわあ、また逆子に戻ったかも。と思ったら、次にお臍のあたりで、胎動したから、 今日はかなりアクロバティック。 満月だからって今ま…

妊娠31週1日

胎動カウントが始まって一週間。 これカウントしていいのか? みたいな胎動もあってイマイチわからないこともあるけど、 どうにか記録つけてます! 色んなお母さんに言われるけど、 男の子は、お腹に足型出るくらい胎動すごいよね!! って言われるんだけど…

妊娠30週1日

そういえば、昨日の画像ですが、 私も妊娠線出来てました。。 前にも書いたっけな? 赤紫色の、なんか内出血してるのか? 程度だったけどこれが噂の!!!! しかも毎日妊娠線予防クリーム塗ってたところ! ほんとにあんまり関係ないんだなあ〜! 今日は検診…

妊娠30週0日

今日から30週!! 一昨日辺りから、圧倒的に疲れやすい。 突然?!と思われるかもしれませんが、 なんとなくそのへんからな気がする。 周りの皆様が後期つわりって呟いてる中、 私は後期も何もないのかな?とか のんきに思ってたら。。 こんなに気だるいんだ…

妊娠29週6日

だいぶ書いてなかった。笑 朝起きたときは大丈夫だったんだけど、 7時くらいから、お腹が痛くなって、 一回して、 スッキリしたから大丈夫かな?って 思ってたらまた鈍痛が始まり、 始まってはおさまりが、 10時半ごろまで続いた。 あんまり続くようなら病院…

妊娠29週2日

今日は旦那がお出かけだったので、 一人で家事してテレビ見てゆっくりしてた! お腹が動くところ見ようと思って、 洋服どかしてお腹見てたんだけど、 私まだ音で反応するところ見たことないから、 声かけてたんだよね。 声かけたら動いたんですよ、 びっくり…

妊娠29週1日

昨日から、妊娠29週入りました! 最近、ほんと唐突に胸が苦しくなるのやめてほしい。 34週まで仕事するのに心配だなあ。 最後の方はうまく有給使いながら仕事していかねば。 GWはほぼほぼゆっくり出来たけど、 やっぱり旦那氏仕事忙しくて、 残業してる日あ…

妊娠28週6日

とうとう!!! むかえました!! 子が生きたまま令和を迎えられるか不安だったけど、 ほんとよかった。 お腹の中ですくすく育って、 無事産まれてきてね。 そして、今日は、 お父さんとお母さんが新居を見に! 今までずっと受け取れてなかった自分の母子手…