無理のない範囲で書きたい。

出産についてや勉強したことを書いていきたいと思います

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠14週3日

今日は膀胱炎かどうか見てもらってきた。 結果は膀胱炎じゃなかった! じゃあこの頻尿は一体…。 とりあえずカンジダの薬もらってきた。。 (なお、薬局に薬がなかったので取り寄せになったけど) 今日はエコー見てもらえるかも!って思ってたから、朝エンジ…

妊娠14週2日

病院に頻尿のこと電話したら今日の午後にでも来てくださいって言ってくれたので 明日の朝いってきます☺️✨ すぐにきてくださいって言ってくれる病院大好き! たとえ、2時間くらい待たされようとも…!頑張る。 はぁ、4日前くらいから頭痛もすごい…どうにか治っ…

妊娠14週1日

頻尿がすごい…! 30分に一回はトイレ行きたくなる。 仕事でも外出してても家でも…。 しんどい…。 調べたら膀胱炎かもって出てきたので、 アドバイスいただいたとおり、明日病院に電話してどうするか聞いてみることに。 いやー。前回は初期にこんなにトイレ行…

妊娠14週0日

第一子の妊娠14週0日は、検診に行って性別が判明した日でした! あのときは、性別聞いてないのに、先生から見えちゃった〜ってそのまま性別言われちゃったんだよなあ笑 そのときは、何故か女の子が生まれると思ってて、 私のお腹の中に男の子いるの!?すご…

第二子妊娠に至るまで

第一子妊娠前に無排卵のときがあると言われており、 第二子も妊活始めるタイミングで病院に行った。 第一子を出産した病院で妊活相談も受けてくれたのでそこにした。 多嚢胞性卵巣症候群だと言われ、やっぱり無排卵な感じだったのでお薬を飲みながら妊活する…

妊娠11週0日

気がついたら、11週になってた。 毎日、一日一日はすっごい長いけど 今仕事が忙しくてバタバタしてる。 家に帰ったらずーっと趣味やってるし。 1人目の時は趣味とかもやめて旦那と過ごしてたからイライラしたりとか時間が過ぎるのが遅かったりしたけど、 今…