無理のない範囲で書きたい。

出産についてや勉強したことを書いていきたいと思います

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠5週0日

うーん。つわりがこない。 今回も来ないのか。 つわりがくる人からしたら、 来ない方がいいじゃんって本当そうなんだろうけど毎日何の実感もない日々も色々想像しちゃって辛かったりもするんだよね。 まあ、ゆるーく次回の検診を楽しみにしてよう! ゆるくゆ…

妊娠4週6日

今日も出血が朝昼で出たので、病院行ってきました! 胎嚢の確認が取れました。 出血は、血の塊が溜まってるらしい。 今のところ悪さをする感じじゃないけど、 血の塊が大きくなったら流産するそう。 どうやって過ごしたらいいかとか言われず、 まあ気にせず…

妊娠?4週5日

今日は、午後休とってご飯食べたあと、気づいたら寝てた。 前もそうだったけど、妊娠って眠気がすごいものなのかなあ〜。 やりたかったこととか全然できないけど、 しょうがないか…。 っていうか、病院行ってないからそもそも妊娠継続してるかもわからないけ…

妊娠?4週4日

病院に行って早く確定診断がほしいけど、 早めに行ってもまだわからないって言われる可能性があるから、やっぱり我慢してる😭 家での時間は一日一日過ぎるのが遅いなあって思う時間と、 子どもの世話でてんやわんやの時間で構成されてる。 妊娠確定したとして…

妊娠?4週3日

そういえば、身体に変化、ありました。 私基礎体温低く、高温期でも36.4くらいなんですが、 三日前から突然毎日36.8くらいになってます! 前回は全くつわりなかったけど、 今回もなのかなあ…。 早く病院いきたーい!

妊娠?4週2日

なんの変化もない! ただ、汚い話ですが、下痢気味なのとオナラがすごい出る。 子宮が圧迫されていると考えていいですか!? まあ、それ以外何の変化もないんだけど。

妊娠?4週1日

上の子が最近いろんなこと吸収してくるから、どこかにいかねば…と感じている私たち夫婦は、 昨日も今日もめちゃくちゃ歩いて色んなところを回った。 まあ、歩いた方がいいとも言うし、安静にしとけとも言うよね? そして、本当に妊娠してるのか、 上の子のと…

妊娠?4週0日

とりあえず、現在の体調を記録しておく。 身体に妊娠ぽいかもみたいな症状は全くない。 お腹の辺りも気になるけど、おそらく普通に皮下脂肪なだけだと思う…。 胸も張らないし…。 朝には軽く出血もしましたし…。 前回の教訓を生かすと、早く行きすぎると、妊…

第二子の妊活 妊娠?3週6日

第二子を妊活し始めてからもう半年くらい経過し、 旦那との夜の営みもなんとなくうまくいかなくなって、 もうこのままだと人工授精とか頼ることになるのかなと思ってた時、 陽性が出ました。 でも、ひどい話なんですけど、ご飯食べた後の容器に尿いれて検査…