無理のない範囲で書きたい。

出産についてや勉強したことを書いていきたいと思います

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠35週3日

いつのまにか、35週! こんなこと言ってくれてますけど、 ほんと寝てていいのかな? 最近眠気がすごい。 だけど、前より寝つきが悪い気もする。 そしてよく夢も見る。 眠りが浅いのかな。 今朝はベビーフットやりました。 なんとなくあの足の角質とれていく…

妊娠34週6日

今日はお友達が遊びに来てくれるというので、 しかも手料理食べてくれるとのこと! 嬉しい!張り切って朝から作るぞ〜!! って思った瞬間に眠気。。。 30分寝るつもりが50分寝てた。 だんだん眠気に勝てない。 お友達がお土産にケーキと大量のクッキー持っ…

妊娠34週5日

今日は午前中、産前最後の美容院へ! 結局天パの私は恐ろしくてショートに出来ず、 ロングの髪を整えてもらう程度にしました! 施術中は、すごくすごく気を遣ってもらって、 いやあ、もうはたからみたら妊婦なんだなあと 再確認。笑 気分良く、午後は入院の…

妊娠34週4日

今日は、あれとこれとこれとこれをするぞ!! と言いながら旦那を見送り、 午前中爆睡 最近寝てると自然と仰向けになってるけど、 大丈夫なのかな?笑 そのあと、ずっと提出してなかった すまい給付金申請のために郵便局へ! そのあと、夕飯の買い物へ! 買…

妊娠34週1日

検診行ってきましたー! 2174g 今までずっと大きめだったのに、 いつのまにか週数相当になってきたみたい! 大きすぎで産むの怖かったからよかったかな? でも、育ってくれたほうが安心かな? どっちがいいんだろう。 そして、再びカンジダへ。。。 あーー、…

妊娠34週0日

最近同じ姿勢が辛い! 仕事は来週の月曜までやることにしたから、 あと一日!(それも午前のみ) お腹大きくなっても余裕な気がするなんて思ってた2ヶ月前、 うちの子は胎動おとなしめで、 たまに心配になるレベルだった。 先月の満月の日、 突然胎動が激し…

妊娠33週2日

ちょっと恥ずかしいお話なんだけど、 朝起きたらおりものがぶわーっと出て、 破水とおりものの違いを必死で調べた。 自己判断はやめましょうって出て、 それから2時間の間に2回、おりものが出た。 怖くなって、病院に電話したら、 心配なようならすぐ来てく…

妊娠33週1日

そういえば、 入院準備してくださいってところに書いてある一式は 30週くらいのときには準備できたんだけど、 先日病院の母親学級にいったところ、 私の病院は、産褥ショーツ用意してくれるらしいんだけど、 産褥ショーツ病院で用意するのだとおそらく足りま…