無理のない範囲で書きたい。

出産についてや勉強したことを書いていきたいと思います

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠28週3日

とうとう、お腹に妊娠線が出来ました。 毎日一応クリーム塗ってたのに そして、妊娠線の他になんだかポツポツ斑点が。 これは一体。 とりあえずクリーム塗っておこう。 今日は朝からバタバタしてたせいか、 胎動あまり感じず、 日中不安になったり色々ありま…

妊娠28週2日

今日は一歳半の子がいるお宅へ! ベビーベッドは早いうちに使わなくなったって言ってたのと、 おむつしてるから、防水シーツももうしてないって言ってたのが、 個人的に嬉しかった点です ベッド買っちゃったから。笑 そして、母乳パッドとかもらった! 嬉し…

妊娠28週1日

妊娠28週目に入りました! そして、GWだ!! 私の家に、ベッドが届きました! セミダブルにシングルくっつけて3人で寝る予定です 防水シーツ買わなくては。 出産まであと2ヶ月ちょいということで、 現実味を帯びてきたなあ。 最近他のお母さんのツイート見…

妊娠27週6日

先日、大量のおりものが出てきた。 ドバッと。 すごく怖かった。 明日検診だからちゃんと聞かなきゃ。。 最近のお子は、私の横腹にキック入れてきてる 横腹ってことは逆子治ってないのかなー? 心配だなあー。 まあ、無事産まれてくれればいいけど、 自然分…

妊娠27週3日

旦那が今日は早く帰ってきたから、 嬉しくて、 盛大にご飯作った。笑 もう明日からしばらくはこんな風にご飯たべれないんだな。 息子氏は今日も元気にドコドコしてらっしゃいました。 最近は割とお腹の上の方蹴ってる?ことが多いから、 今週末の検診では逆…

妊娠27週2日

最近、一汁一菜ちゃんと作れてないな、 と反省。 子が胎動元気だからって気を抜いちゃだめですね。 今日は旦那と仕事に向かったものの、 色々お邪魔事態が発生して、 結局すごい遅い時間に仕事することになってしまった。 なんてブラックなんだ。。 私も手伝…

妊娠27週1日

ついに!妊娠27週! 妊娠中期最終週突入です!! お腹は信じられないくらい妊婦らしくなってきました! まだそこまで大きすぎるわけではないけど! 臨月の人のお腹見ると、 ほんと、大丈夫ですか?! え、歩くの大変ですよね?!って 思えてくるくらいだもん…

妊娠26週6日

明日で27週だ。 だんだん、妊婦らしい身体になってきたなと。 自分で服着てても思う。 旦那の仕事が忙しくなるたびに、 不安が大きくなる。 そして、不安のぶつける矛先が旦那になってしまう。 今日は、なんとかこらえて、 1人でご飯作って待ってた。 いつも…

妊娠26週4日

逆子治った気がする! 旦那さんの仕事が日に日に忙しくなっていく中で、 子の胎動も日に日に強くなっていく気がする。 そして、私のプレッシャーも日に日に、、、 先日ロンパース購入してきました! これで入院グッズは一通り揃った! うちの病院は、子のお…

妊娠26週1日

胎動増えてきたけど、 すごいお尻の内側蹴られてる様子。 頭は右側の足の付け根の上で、 足は下の方にあるみたい。 たまにウッってなるときある。 それでも胎動しないときに比べたら、 全然ありがたい。 そろそろ、入院グッズ揃えるかと思いまして、 病院の…

妊娠26週0日

本日は1ヶ月ぶりの検診でした! 980g!ほぼ1kgだって。 大きくなったねーー。 えらいね。。 次からは二週間おきだ! 動いてる姿を見れてるときは すごい安心するし、愛おしい気持ちになる。 最近は産まれた後のこと考えると 不安になることもあるけど。 早産…

妊娠25週6日

リアルに先輩ママさんに、 体験談とか聞いて、 なんとなく気軽な気持ちで構えないとなと思った風の強すぎる春の昼下がり 心配性になりすぎるのは良くないね。 私が産休に入るのは6月! 6月の一週の終わりまでがちょうど、産休のタイミングだったんだけど、 …

妊娠25週5日

妊娠25週は精神との戦いだったなあ。 今日は、あと100日記念!!! とうとう待ちに待った2桁への入り口だ!! 最近お腹の上の方蹴られること多くて、 あー、逆子直ったんだよかった、 なんて思ってたら、今日、 今晩、今、すごい下の方蹴られてる! 膀胱蹴ら…

妊娠25週2日

今日も精神が安定していた、 助かった! こうやって、安定してるうちに色々やっておかないと! と思って色々やってたら疲れた。笑 今日は旦那さんとベッドを買いに!! 今使ってるセミダブルにシングルベッド合体させる予定! 楽しみだなあ。 そのほか、赤ち…

妊娠25週1日

妊娠25週を迎えました! 今日は精神が落ち着いていた。 よかった。 日によって自分の精神が違う気がする。 心の持ちようかな? 昨日くらい胎動がはっきり、そして力強くなった。 胎動動画とか今までうまく行きそうなことなかったけど、 もしかしたら、今くら…

妊娠24週6日

毎日毎日、朝本当に起きるのがつらい。。 なんか、ぼんやり、 夢かもしれないけど、 朝方に胎動で起きた気がしなくもない気がする。 夢だったかも。 そんなに胎動は激しいタイプじゃなさそうだから。 そして、 すぐネガティブな方向性に考えてしまう。 メン…

妊娠24週5日

色々考えて、 一番大事なことは夫婦で幸せに、 笑顔でいることだなって思った。 旦那の残業が多くて辛くなっても、 尊敬しあっていれば乗り越えられるよね。 旦那だって遊んでるわけじゃないんだから。 そんな風に大人に考えられたらいいな。 妊娠24週にして…

妊娠24週4日

昨日はなんだかまたメンタル弱った。 目的がないのに、 旦那に八つ当たりしてしまった。 でもなにかが辛かった。 そんなことで人に当たられたら本当にかわいそうだと思う。 散々当り散らしたあとに、 お母さんになるんでしょ!しっかりして! って言われた。…