無理のない範囲で書きたい。

出産についてや勉強したことを書いていきたいと思います

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠10週0日

この、トツキトオカの赤ちゃんが成長する瞬間が最高に嬉しい感じ。 0時回る時に張り込みたいくらい楽しみ(昨日は寝た) 最近、眠い。夜も朝も。 特に朝は全く起きれない…。 こんなんで第二子産まれてくれたとして朝起きられるんだろうか。 今日、保育園の説…

妊娠9週6日

転院するので、1週間ぶりですが、病院行ってきました! 実は自分が産まれた病院で産むことにしました☺️ 初診の問診票書いてたら受付さんから、 「全く同じ生年月日で、下のお名前の漢字まで一緒の方がいらっしゃいますが、受診されたことありませんか?旧姓…

妊娠9週4日

昨日の20時に子供が濃厚接触者と連絡があった。 家族みんな家にいることになった。 なんだか眠くてうたた寝してたら、 ベッドで寝なよって旦那が言ってくれた矢先、 旦那もうたた寝してた…。 子どもに、お昼寝しよ?っていうと断られ、 子どもがミニオン見て…

妊娠9週1日

いやー。ほんとこの時期胎動もないし、 実感がない日々が続くなあ。 きっと身体も動くんだろうけど、 重いもの持たないようにとか激しい運動しないようにとかして、 第一子出産後からぶくぶくしてる腰回りが更に悪化してぶくぶくしてる。 そして、今は思うん…

妊娠9週0日

えっと、エンジェルサウンズって言う、 赤ちゃんの心拍を聞く機械がありまして、 前回10週くらいから使えたから、 今回も早くも欲しくなってます。。 今見直したら、前回私7週で購入してる 今回は無痛分娩にさせてもらうから普通よりお金すごいかかるし、こ…

妊娠8週4日

えっと、しばらくほったらかしました、ただいたです☺️✨ ここ1週間くらいすこぶる体調が良すぎて、 正直妊娠してないみたいです。 超不安です。 前回の妊娠の時もそうでした。 つわりが大変ってことは赤ちゃんもお腹で元気に生きてる証拠だよなんて励ましを横…