無理のない範囲で書きたい。

出産についてや勉強したことを書いていきたいと思います

2018-01-01から1年間の記事一覧

妊娠11週3日

どうして毎日ブログを書くようになったかというと、 毎日、1日が経つのがすごく長く感じるから。 誰かがこんな風に感じてたんだとか、私も思い返したりしたくなるかな?と記録するようになりました。 さてさて、今日は携帯会社に行かなくちゃいけなかったの…

妊娠11週2日

今日は新居の庭に防草シートとか人工芝をひいてもらいました。 買い出しは行ったのですが、重たいものは持ったり出来ないので旦那さんに任せっぱなしで。笑 庭にひくときも、お父さんが来てくれて手伝ってくれて、本当に感謝。 今は人に任せっきりだから、出…

妊娠11週1日

昨日の検診で初めて両手と両足だよって見せてもらえて、すごく安心して、今日は大掃除しちゃいました。笑 相変わらず頭痛とだるさは続いてて、午前中は起きれるんだけど、椅子から動くのはすごくしんどかった。 血圧低くなってるからしょうがないよね、笑 午…

妊娠11週0日

今日は検診でした。 なんとなく色んな人のツイッター見てると予定日が早まったとか書いてあるから、 私も子に早く会いたいなあ、予定日早まってないかななんて考えてたけど、 大きさは11週1日くらいらしい。笑 誤差の範疇とのこと。 ゆっくり一緒に成長しよ…

妊娠10週6日

最近は朝エンジェルサウンズで、心音を聞いてから出発することで、赤ちゃん元気だなって思うと一日頑張れるんですけど、 今日聞こえなかった。 頭痛が時々来る中で少し不安が残ってて、 家に帰ったあと、ご飯食べたあとだけど聞こうとしたら、 胃が活発に動…

妊娠10週5日

初めての妊娠について、ブログに書き残しておくことにしました。 皆さまはじめまして。 初妊娠をしまして、早いもので10週5日目です。 正直、一日一日が経つのが遅いです。 私はつわりもぼぼなく、つわりがないと検索すると、ダウン症の危険性があるとかない…