無理のない範囲で書きたい。

出産についてや勉強したことを書いていきたいと思います

入院前日

前日というタイトルをつけておきながら、

話は遡ること2日前の夜。

 

突然子どもが熱を出した。一瞬だけ。

38度で、そのあとはすぐ熱が下がったんだけど、

翌日は私が病院だったりだったため、なんとか保育園頑張ってもらって、しかも病院のあと、子どもの病院行こうとしたら混みすぎてていけなかった。

前日は保育園休んで病院行って薬もらってきた。

 

本来、入院するときは私のおばあちゃんちに預けようと思ってて、子どもからしたらひいおばあちゃんだけども。

私のお母さんとおばあちゃんの2人体制で子どもの相手してもらう予定だったけど、

おばあちゃんが高齢のため、風邪うつしたら危ないということで予定変更に。

 

旦那方の実家に預けることになって連絡調整などに追われた😭

 

そして、前日、子どもとベタベタしようとしてたけど、風邪のためあまり私の周りに来ないようにして過ごした。

 

子どもに、ママ入院に行っちゃうよと伝えると、

「病院で注射されそうになったらすぐに言ってね、やめてって言ってあげるから!」

と庇ってくれたり、

寝てる私に布団をかけにきてくれたりした。

 

すごくワガママな態度を1日何度もとってきたりすることも増えたけど、なんだかんだ優しい我が子に心打たれながら、入院に向かいたいと思います。

 

前日の昼間については、

ここ最近どんなに疲れてても夜眠れなくて困っていた私を見かねて旦那が日中は子の面倒を見てくれて、

病院連れてってくれたりしてくれたおかげで

日中はゆっくり休めました…!

 

気を引き締めて、入院に向かいたいと思います。

出産翌日までシャワー浴びれないので、入院当日の朝シャワーしようと思います🥹✨