無理のない範囲で書きたい。

出産についてや勉強したことを書いていきたいと思います

妊娠34週1日

 

検診行ってきましたー!

 

2174g

今までずっと大きめだったのに、

いつのまにか週数相当になってきたみたい!

 

大きすぎで産むの怖かったからよかったかな?

でも、育ってくれたほうが安心かな?

どっちがいいんだろう。

 

そして、再びカンジダへ。。。

あーー、前に治ったのに。

 

こないだオリモノが多量に出てたのも

おそらくそのせいだなあ。

辛い。

 

子宮頸管は、4cmとのことで、

問題なしとの判断でした。

 

お股ツーンがちょいちょいあるんだけど、

それって赤ちゃんの頭でグリグリされてるから

みたいなの見たから

私も危ないのでは?

とか思ってたけど

なんともなってなかったか。

 

むしろ、予定日超過しそうで怖い。

 

ツイッターで色々見て、

妊婦健診の助成券数えてみたら、

私も足りなかった。

予定日前に産まれれば足りるけど。笑

 

次の検診は2週間後!

 

そういえば、音に合わせて胎動しないんですけど、

大丈夫ですか?って聞いたら、

 

いやそこまで聞こえてないから大丈夫だよって言われた。

お母さんの声は聞こえてるだろうけど外の音はあんまり聞こえてないよって。

 

音が聞こえるかは、産まれてからの検査じゃないとわかんないよ

って言われて安心した。

 

無事に産んだあと考えよう!!