無理のない範囲で書きたい。

出産についてや勉強したことを書いていきたいと思います

妊娠14週3日

 

昨日の午後は西松屋に行った。

 

妊娠9ヶ月くらいの方がいて、

私結構早く来ちゃったかな?と

ちょっと気恥ずかしくなりながら。笑

 

マタニティウェアを少々また買い足した。

西松屋安くてびっくりした。

最初から西松屋で買えばよかった。笑

 

ベビーカーとか、抱っこ紐とかあって、

色々想像すると楽しくて、

毎週来て心を和ませようかと思った。笑

 

今までちゃんと見たことなかったけど、

子どものおもちゃって

6ヶ月からとかが多くて、

生まれてすぐのおもちゃってあんまりないんだね!

 

本当に赤ちゃんはしばらく泣くのが仕事なんだなあなんて考えるの楽しかった。笑

 

そういえば、ふと、結婚式来てねと言っていた友達に

日にちを確認したら産後1ヶ月ちょいだった。

 

保健師の友達に連絡したら、

産後1ヶ月くらいだと授乳の間隔が短いから

結婚式難しいかもとのお言葉をいただき、

悲しみにくれた。

 

旦那さんとどっちが面倒みるか予定合わせるだけじゃダメなのが育児なんだね。

まだまだ自覚がなかったんだなあと反省。