無理のない範囲で書きたい。

出産についてや勉強したことを書いていきたいと思います

妊娠10週5日

 

初めての妊娠について、ブログに書き残しておくことにしました。

皆さまはじめまして。

 

初妊娠をしまして、早いもので10週5日目です。

 

正直、一日一日が経つのが遅いです。

 

私はつわりもぼぼなく、つわりがないと検索すると、ダウン症の危険性があるとかないとか、つわりがなくても大丈夫とか、つわりは赤ちゃんが元気でいる証拠とかそんな言葉に一喜一憂する日々を過ごしています!笑

 

しかし、10週目にもなるともうつわりがあった方でも落ち着いてくる方が多いようですね!

 

私も10週目に入ってからは今までよりも気分良く毎日を過ごせてます。

まだ流産が起こるかもしれない時期なので、あまり浮かれすぎず、毎日頑張らないとなあと思います。

 

ちなみに、私は仕事は続ける予定です!

働く妊婦さんたち一緒に頑張りましょう☺️!