無理のない範囲で書きたい。

出産についてや勉強したことを書いていきたいと思います

妊娠30週1日

 

f:id:nrmsan:20190511220024p:image

 

そういえば、昨日の画像ですが、

私も妊娠線出来てました。。

 

前にも書いたっけな?

赤紫色の、なんか内出血してるのか?

程度だったけどこれが噂の!!!!

 

しかも毎日妊娠線予防クリーム塗ってたところ!

 

ほんとにあんまり関係ないんだなあ〜!

 

今日は検診でした!!

1570g!

思ってたより大きくなってなかった!笑

もう1700gくらいいってるかと思った

 

1.5キロか〜!

そりゃ1.5もあれば疲れるよね!

しょうがない。

 

そして、今日から

おっぱいマッサージと、

胎動カウントが始まります!!

 

おっぱいマッサージ、

見本として私の胸でやってもらったけど、

やってるそばから母乳出た。。

もはや毎日出てるんだけど、

お恥ずかしい。。

 

胸の形状によって母乳のあげ方が変わるらしい!

産後また教えてくれるそう!安心!

 

胎動カウントは、10回胎動するまでにかかった時間って。

結構かかりそうなんだけど、

大丈夫かな。笑

 

結局そんなに胎動激しくなることたまにしかないんだよね。

 

しかも今後胎動が一定基準以下になったら、

病院に連絡って一大事じゃん。

 

私ももうそんな時期に来たんだなあとしみじみ。。

 

頑張るぞー!