無理のない範囲で書きたい。

出産についてや勉強したことを書いていきたいと思います

妊娠16週5日

 

今日は戌の日でしたね!

 

元々旦那さんとお休み入れてたんだけど、

私の仕事の都合で次回に持ち越しへ。。笑

 

腹帯もだいぶ前に買ってたのになあ。

 

私は早々腹帯とベルト買っちゃってました。笑

 

なんでかっていうとかなり初期にも関わらず

ひどい腰痛に襲われたから。笑

 

そしてその腰痛はたった1日で終わった。笑

このままじゃまずい!仕事にも影響出る!って思って

ベルト買っちゃいました。

 

それから、腰痛とかには悩まされず、

結局つけどきがわからない。笑

 

腹帯の方は、妊娠3ヶ月からOKってなってたから、

腹巻がわりにたまにつけてる。笑

 

神社にも早々に電話して腹帯の取り扱い確認済みなんだけど、

腹帯持ってったらそれをご祈祷してくれるのと、

ご祈祷後に神社の腹帯くれるんだって。

 

そして、神社で色々もらえるものたちは、

ご祈祷のお金によりけり。。

悩むぞう。。