無理のない範囲で書きたい。

出産についてや勉強したことを書いていきたいと思います

第二子妊娠に至るまで

第一子妊娠前に無排卵のときがあると言われており、

第二子も妊活始めるタイミングで病院に行った。

第一子を出産した病院で妊活相談も受けてくれたのでそこにした。

 

多嚢胞性卵巣症候群だと言われ、やっぱり無排卵な感じだったのでお薬を飲みながら妊活することに。

 

クロミッドを飲みながら4ヶ月タイミングしたけど、ダメだった。

病院からは本当に妊娠したいなら不妊治療専門の病院に行った方がいいと言われ、4ヶ月目ダメだったら5ヶ月目からステップアップするか…と思っていたところ。風邪をひいて熱が出て病院に行けなくなった。

(そもそも、クロミッド飲みすぎると子宮内膜が薄くなるのでお薬の処方は様子見ながらと言われてたから行ってもしょうがなかったかもだけど)

 

病院には日程を少しずらしてもらって通う予定だったけど、病院の受付から、

今回は病院お休みして次回から来ればいいんじゃないですか?と言われ、

いや、その一回が大事なタイミングだったらどうしてくれるの?!って思って自分で勝手に辛くなって、病院は一回お休みすることにした。

 

そして、そのお休みしたタイミングで妊娠した。

 

今回妊娠して第一子の時のブログを見て、

書くって大事だなと思って書くことにしました。

またブログ書きます☺️✨