無理のない範囲で書きたい。

出産についてや勉強したことを書いていきたいと思います

妊娠14週1日

頻尿がすごい…!

30分に一回はトイレ行きたくなる。

仕事でも外出してても家でも…。

しんどい…。

 

調べたら膀胱炎かもって出てきたので、

アドバイスいただいたとおり、明日病院に電話してどうするか聞いてみることに。

 

いやー。前回は初期にこんなにトイレ行ってたっけなあ…。

今回は眠気と頻尿だな。

あとは、1週間前くらいからフワッとした気持ち悪さ。

みんながつわり治り始めるタイミングに、もしかしてつわり始まってる?

 

毎日とてもだるい…

だるいのに、家に3歳児いるから全然休まらない…。ちょっと横になるを許してもらえなかったらするから、結局テレビ使っちゃったりしてる…!

 

そういえば、今回の職場は女の人多いのに全員独身。

安定期に入るまでは流産の危険もあるので、

まだみなさんにお伝えしてませんでしたって言ったら、

上司から、それでも早く言ってよ💢と言われた挙句、

上司が更に上層部に早々に妊娠を伝えていたという。

 

もう少し身近な男性上司は、奥さんと子どもいるから、

あの人たち独身だからわかんねーんだよと言ってたけど。

ほんとわかんねーんだな。

流産とかしてたら、どんな感じで伝えてたわけ?と思う。

 

旦那が職場にまだ言ってないのも正直羨ましい。男の人はいいよなー。