無理のない範囲で書きたい。

出産についてや勉強したことを書いていきたいと思います

妊娠16週3日

去年お子さんが生まれた先輩から名前の本もらった!

 

男の子の!笑

 

まだ全然読めてないけど、

こういうの読まなきゃなあ。

 

名前っていつくらいから決まるんだろう。

 

産まれてから顔見て決める人もいるしね。

 

キラキラしすぎない名前がいいけど、

埋もれちゃうような名前は嫌だ!

私たちの権限で一生背負う名前を決めるの怖いなあ。

 

神社とかお寺行ってお金払うと選択肢いくつかくれるとも聞いた!

 

いっそ他力本願の方が楽なのかしら?笑

 

 

今日は、胎動むにょーってしたというコメントを見て焦った。笑

 

なんか私はちくちくするような感じなんだよね。

痛くはないんだけど、

むにょーっていう可愛い効果音では表せない感じ。

これ胎動じゃなかったら病院行った方がいいだろうけど、

よくわかんない。笑

心配だから、「胎動 痛い」とかで検索しまくったけど、

 

もう少し先になると痛かったり

胎動で眠れなかったりするみたい。

まあ痛くはないから痛いで調べてもしょうがないんだけど。笑

 

まあ考えすぎは良くないね!

寝よう。笑