無理のない範囲で書きたい。

出産についてや勉強したことを書いていきたいと思います

妊娠18週3日

 

今日は戌の日なので、ご祈祷にいきました!

 

戌の日は混むぞ。。というネット情報を鵜呑みにし、

旦那に朝一の部で必ず行くぞ!

受付開始時間の前につくように

起きる時間を決めるのだ!!

と、前日から意気込んでましたが、

 

ガッラガラ。

 

朝一の部数人だけだった。

 

そして、妊婦は私一人🤰

 

神社から帰る途中に、何人か妊婦さん発見。

 

いってらっしゃい😭

 

今度、よかったら戌の日レポを別で載せようかなあ。

 

そして、その後スタバでサクラのフラペチーノを旦那と飲んだ。

ギルティ👿!!

 

そして、妊婦検診へ。

なんと。前回から体重が1kg増えてた怖い、

昨日の夜家で測った時はそんなでもなかったのになあ。。

 

子は大きくなってて、280gくらいとのこと!

このくらいの週数にしては大きめだけど

まあ今の段階では全然大丈夫だって!笑

 

それで、噂の4Dエコー(有料)をやる決意をし、

旦那と見てみたけど、

背中向けてて、横顔(しかも目は見えないかくらい)しか

見えなかった。。

 

これは撮れたってことにはならないからということで、4Dエコー中止。

 

14週のとき、先生から見えちゃったかも。。男の子かも。、と言われてから、

性別の話が出ないけど、

男の子ってことでお話進めていいんでしょうか?!

先生〜😭😭