無理のない範囲で書きたい。

出産についてや勉強したことを書いていきたいと思います

妊娠27週2日

 

最近、一汁一菜ちゃんと作れてないな、

と反省。

 

子が胎動元気だからって気を抜いちゃだめですね。

 

今日は旦那と仕事に向かったものの、

色々お邪魔事態が発生して、

結局すごい遅い時間に仕事することになってしまった。

 

なんてブラックなんだ。。

 

私も手伝う予定だったけど手伝えなくなってしまった。

 

旦那さんにばかり辛い思いをさせて申し訳ない。

そして、かわいそう。

 

世の中ってうまくいかないなあ。

 

ただ、急遽発生したお邪魔事態のおかげで、

カラオケに行くことになりました!

昼間は散々カラオケして、

どの曲だと子が動くか2人で検証する時間は本当に尊かった。

 

子も元気で生まれてくれていつかカラオケいけたらね、

今日の検証結果が出るのにね。笑

 

音に反応してるのかは未だ不明。

私が歌ってるとかあんまり関係なかったし。

 

そういえば、昨日アマゾンで頼んでたマザーズバッグが届いた!

詰め込み始めるぞー!

 

旦那がこれがいいと思うって言ってたの買ったら、

安かったけど大きさが小さめで、

結局入院用と、

産後用?みたいなのバラバラになりそう。

 

あと目が悪いんですけど、

いつもコンタクトで、

メガネは家だけだから一個しか持ってなくて、

いざというときバッグを持ってくぞ!っていう脳みそにしたいから、

バッグに潜ませる用のメガネを作成せねば。

 

ついでに、旦那氏、

最近のブラック職場のせいで

視力悪化してる模様だったので

一緒に購入させないと。