無理のない範囲で書きたい。

出産についてや勉強したことを書いていきたいと思います

妊娠14週6日

 

体調も落ち着いてきたということで、

今日は先週予約をとった歯医者へ!

 

いつも予約いっぱいでとれない歯医者さん。

 

虫歯なしでした!

 

虫歯はなかったけど、歯石とか溜まっちゃってたようで、

来月も綺麗にしましょうとのこと。

 

口の中が汚れることでホルモンバランスが崩れたりして、

それが赤ちゃんに悪影響が出るらしい。

 

レントゲン撮るときに、放射線気になる方もいるんですけど、

どうしますか?って言われて、

みんなどうされてるんですか?ってきいたら、

マチマチですって言われた。なるほど!笑

 

レントゲン撮るとしたら、産婦人科に確認した方がいいですか?って聞いたら、

微々たる放射線なので影響はないと言われてます、それでも気にする方がいるので、

お好きな方で大丈夫ですよって言われた。

 

まあ、虫歯放置しておいて、出産時期に大変になる方が困るから、

レントゲンしてもらった!笑

 

子もきっと強くいてくれるはず。笑

 

すごい好きだった若い女性の先生がいなくなってて、

ちょっと通う気持ちが薄れました。笑

 

明日から15週。

もう少しで安定期だ!