無理のない範囲で書きたい。

出産についてや勉強したことを書いていきたいと思います

妊娠18週1日

 

今まで胎動?って思ってお腹触っても無反応だったんだけど、

今日は、おそらく、胎動に触れられた気がする!

 

でも、旦那さんにも手を当ててもらったけど、

これは腸じゃないかな?って言われた。

 

腸なのかな?だとしたら、めちゃくちゃ恥ずかしい。。

 

突然触れるようになることなんてないか。。

 

安定期に入って、元々デブの私は

運動しなくてはと思ってるのに、

長時間歩いてるとお腹が瞬間的に痛くなるので

あんまり運動とか散歩出来てない。

 

でもこれが他の人も感じてる症状だと知って安心。

妊娠、全然わからないことだらけで

誰かと同じだとすごく安心する。

 

まだ18週で、まだまだお腹も大きくなるのに

弱音吐いてちゃいけないんだけど😭😭

 

明日は確定申告の準備するぞー!