無理のない範囲で書きたい。

出産についてや勉強したことを書いていきたいと思います

妊娠32週5日

 

f:id:nrmsan:20190529215540p:image

 

長らく!

更新せず!!!笑

 

とうとう妊娠9ヶ月に!!

振り返ってみると早いけど、

日が経つのはやっぱり遅い!

勿論初期の頃よりは早く感じる!

 

やっぱり胎動があることが1番違うかな。

初期の時は何も変わらない日々と、

エコー写真を信じるのみだったから。笑

 

そういえば、今日思い出したのは、

中期ごろ全く朝起きれなかった時期があって、

今は、割とそんなことないから

妊娠の症状だった気がする。

必死で鉄分とりつづけた。笑

 

 

私は中期の後半も胎動にムラがあって、

どちらかというと弱い方だったと思うんだけど、

後期に入ってからは中期後半より激しめになって、

激しめになったことで安心感はあるんだけど、

すごいお腹に疲労感がある。笑

みんなもあるのかな?

 

胎動のことを、腹筋マシーン使用時って表現してた人がいたけど、

私もそんな感じだと思う、

そして、この疲労感は

ひどくひどく爆笑したあとの腹筋って感じ。

ひー、もうやめてくれーってときの。笑

 

旦那が、産んだ時には腹筋バキバキかもね、

なんて笑ってたけどこれだけ疲労感あればそうなってそうなもんだけど。笑