無理のない範囲で書きたい。

出産についてや勉強したことを書いていきたいと思います

妊娠20週5日

 

今日も母親学級行ってきました。

 

栄養とかについて、

レシピ等も踏まえて説明があったんですけど、

よく母子手帳にのってるSVの説明とか!

 

全然これできてないよー!

だから体重増えるのか!

 

ちょっと前に、体重がグッと増えたとき、

ショックすぎて旦那さんに体重が増えた悲しみを報告したら、

これからはちゃんと管理しようということで

体重公開の運びに。

 

そして、今日の栄養管理の話とか色々伝えたところ、

今のままじゃだめだ!

ということで、マックとかたまに食べてたけど、

そういう身体に悪そうなものは自粛するということに。

 

旦那さんの方が甘いものとか好きなのに、

そういうのもだめだ!

食べても果物にしようという話に。

 

協力してくれるのはありがたいんだけど、

息苦しくなりそうだ、、

 

まあもともと気にしながらやってないといけなかった話だし、

しょうがないか。

 

旦那さんありがとう。

感謝。

 

イライラしたら、ごめんね🙇‍♀️🙇‍♀️