無理のない範囲で書きたい。

出産についてや勉強したことを書いていきたいと思います

妊娠21週1日

 

妊娠21週を迎えました!

あと1週間で、流産から早産に変わる😭

 

f:id:nrmsan:20190309194813p:image

 

妊娠20週は、胎動が強くなりますとかって

色んな記事に書いてあったのに、

弱まっていくように感じてすごい不安だった

 

そんな時、某質問サイトに、

胎動が弱まってる気がします。

大丈夫でしょうか?という質問に、

私もそう感じましたが、

胎動が少しでもあれば大丈夫と言われたのに、

次に行ったら臍帯絡まってて亡くなってました、

でも22週未満だからいずれにしろ生命維持が難しかったようです

って回答を見つけて、

 

そうか、22週未満だと、

何かあってもじゃあ帝王切開で救おう!

ってなかなか行かないんだなあと思って、

心配しすぎないようにしようと思いました。

 

胎動にはムラがあることがだんだんわかってきたから、

少しは胎動がなくてもどしっと構えられるようになりたいなあ

 

来週、22週を迎えるのが楽しみだ!

 

22週をこえたら、

もう少し子どものグッズを集めていくぞー!