無理のない範囲で書きたい。

出産についてや勉強したことを書いていきたいと思います

妊娠11週5日

 

そういえば、妊娠には3つの壁があるって聞くなあと思い調べてみました。

 

5週、9週、12週。

5週は化学流産起きるかも

9週は心拍確認後でも染色体異常で流産の危険性がある。

じゃあ、12週は・・・?

 

調べたら、つわりが今まであったけど治まってくる時期で、胎動もまだないのにつわりもなくなって心配なっちゃう時期って書いてあった。

 

じゃあ、私はつわりほぼなかったから、

関係なかったのか。

壁終わったのかな(^O^)?

 

一番色々心配になったのは9週だった。

ちょっとの腹痛がすごく心配で急遽病院とか行っちゃったしなあ。

 

安定期に入るまでは伝えなくていいかと思ってたけど、やっぱり明日おばあちゃんに伝えようと思います。

喜んでくれますように!