無理のない範囲で書きたい。

出産についてや勉強したことを書いていきたいと思います

妊娠23週4日

 

毎日更新の妊娠の記事で

胎動が強くなってきます!

弱くなってきたら、病院に行った方がいいかも?!

 

って書いてあったから、

 

19wのときだったかな?

ほんと、胎動すごかったときとかあって、

最近そういうのないし、

胎動少なめな気もするって思って

 

病院に行ってしまった。

 

予約しないで待つ病院は、

ほんと長かった。

 

1:45くらい待った。

途中で諦めようかと思ったけど、

お腹の中で赤ちゃん苦しんでたら

後悔するからとりあえず待った。

 

診察してる時に、

先生が全然問題ないよ!

元気だよ!見える?って

明るく接してくれて、

最後には

胎動ってお母さんしかわからないもんね、不安になるのはわかるよ。

何か不安なことあったらまた来てください。

何か他に不安なことある?って。

 

そんな素晴らしい先生だから、

こんな混んでたんですね😭😭

 

もうありがたい気持ちで帰りましたとさ。

 

胎動前より減ってても胎動あれば、

大体大丈夫だそう。

 

28週くらいになったら元気になるよって

励ましてもらってきました。