無理のない範囲で書きたい。

出産についてや勉強したことを書いていきたいと思います

妊娠22週2日

 

今日だったか、昨日だったか見た記事で、

胎動が少なくなってるときがあるけど、

22週ごろは、赤ちゃんも寝るリズムが出来始めてて、

一日一回でも胎動がちゃんとすればいいって

書いてあった!

 

胎動少ないとき不安になるけど、

たくさん寝てるのかなって思えば、

不安になりすぎてもいけませんね。。

 

あと、気になってるのが、

音で胎動するっていうやつ!

話しかけたりすることあるけど、

全然音に反応してる感じはない!

私の肉が厚すぎて聞こえないかな?

とか思って調べてたら、

 

声がしたら聞こうとするから胎動が止むとか

書いてあった。

胎動すごいしてたけど、声かけると止むのは聞こえてますとか、

まだ私はどっちも反応感じたことない!笑

 

もうすこし大きくなれば感じるかな?