無理のない範囲で書きたい。

出産についてや勉強したことを書いていきたいと思います

妊娠22週1日

 

妊娠22週迎えました!

 

f:id:nrmsan:20190316214502p:image

 

ちょうど検診で、

18週のときから2倍くらいの大きさになってた!

いつのまに!

520g!

 

22週0日よりは大きいらしいけど、振れ幅の範囲だそう。安心。

 

あと最近乳首がすごいかゆくて、

お薬もらえました!

 

昨日一日塗っただけだけど、

かなり緩和された。

 

これで、万が一産まれても早産扱いなんだね!

 

妊娠したてのときは、

早く会いたいなあって気持ちばかりだったけど、

母親学級とかで勉強していくうちに、

胎内って大切なんだなとひしひし感じる。

 

予定日近くまで、しっかり胎内にいてね。

 

昨日、マタ旅に行ってきました!

結婚記念日やら何やら色んなお祝いをこめて?!

 

2人で行く旅行はこれが最後。

といいつつ、電車で1時間しないところ。笑

 

行くところや、ホテルとかは全部旦那が予約してくれて、

初めてサプライズ旅。

すごい楽しかった。

 

あと、旅行って今まで結構イベント盛りだくさんだったけど、

妊婦だからゆっくり歩いたりすることもあり、

時間に余裕のある、

優雅なプランで本当に今までにない旅行になりました。

 

あと、お散歩も今までせかせか歩いてたけど、

妊婦の世界ってこんなにまったりなんだと感じました。

(私が最近早く歩きすぎたり、無理して歩くとお腹痛くなることがあるから、他の人はそんなことないかもしれないけど。)

 

個人的に今まで行ったことない高級飲食店とか、

プラネタリウム連れてってもらったり、

入るのに身分確認がいるような施設に行ったり。

子連れじゃいけないところを満喫できて、

子どもが成人したらまた来ようねって言ってくれる旦那を見れたり。

 

ちょっと幸せすぎるんじゃない?笑

 

私、感情的になりやすいし、

子育て始まったら流暢なこと言ってられないだろうけど、

本当に子どもが大きくなったとき、

また旦那さんとこういう風に旅行出来たらいいなと

思ったことを、、、

忘れませんように!!!!笑