無理のない範囲で書きたい。

出産についてや勉強したことを書いていきたいと思います

妊娠33週1日

 

そういえば、

入院準備してくださいってところに書いてある一式は

30週くらいのときには準備できたんだけど、

先日病院の母親学級にいったところ、

私の病院は、産褥ショーツ用意してくれるらしいんだけど、

産褥ショーツ病院で用意するのだとおそらく足りません!って言われて、

 

おいおい〜

じゃあ準備グッズのページに書いておいてくれよ〜

とか、意外と講義を聞かないとわからないこととかあって、

母親学級行ってよかったなと思った。。笑

 

最近はお腹が重くて歩き過ぎると張るから、

あんまり歩いてなかったけど、

少しお話ししたお母さんたちは、

みんな結構歩いてるみたいだった。

 

逆になんで歩いてないの?くらいの感じだったから、

私もあるかないと。

あんまり歩いてお腹張って、

今生まれそうになったら困るなとか思ってたけど、

歩いてもまだちゃんと産まれないんだね!笑

 

でも、いろんな母親学級の話を要約していくと、

歩くより階段昇降とスクワット!っていう結論に至るみたいだから、

少しずつ、階段昇降を億劫にしないで、

やってこうと思います!!!