無理のない範囲で書きたい。

出産についてや勉強したことを書いていきたいと思います

妊娠13週4日

 

今日はなんとなく、私お腹の成長止まってないか?

と不安になりいろんな人のお腹の大きさを調べてました。

 

人によりけりなんだってことはわかるんだけど、

人よりそんなに出てない気がする!

不安を煽られます。

 

成長が止まってたらどうしようとか。

 

そんな中Yahoo!知恵袋見てたら、

妊娠15週まで気がつかないで腹筋してた人の話が出てきて、

元気付けられました。

 

腹筋してても、元気に生まれてくる子がいるんだから

きっと私がちょっと体ひねったり寝相悪かったりしても大丈夫だよね?

と。

 

旦那さんにお腹の成長が止まったって言ったら、

大きくなったときに気付くもんよ。

と、励まされた。

 

検診まであと3日。

旦那さん、頑張って私を励ましてください。笑