無理のない範囲で書きたい。

出産についてや勉強したことを書いていきたいと思います

妊娠13週6日

 

最近旦那さんが早起きそして、出勤早いから

ほんと眠い。

 

明日は一日お休みなので、

今日こそはゆっくり寝たい。

8時間くらい。

 

安定期に入ったら子の色んな準備始めて行くって見て、

ちょっと早めに知っておきたいことが、

家の周囲の保育園の倍率。

 

0歳児の方がお金はかかるけど倍率低いらしく、

1歳からだと倍率高くて入園させられないことがあるみたい。

 

倍率高すぎるなら0歳児からも考えた方がいいのかな。

 

たしかに一番可愛い時期に

仕事してる場合じゃない感すごいけど、

1歳からいれられればそれが一番いいんだけどねー。

 

早々そんなことを役所に聞きにいきたいなあと思う今日この頃。

 

そんなことより、明日は検診。

赤ちゃん無事かなーーー。心配心配。

旦那と一緒にいってきます!