無理のない範囲で書きたい。

出産についてや勉強したことを書いていきたいと思います

妊娠16週1日

 

出産する病院へ。

今日は入院時の部屋の見学をしてきました!

 

普通のお部屋はいっぱいということで

プラス料金のお部屋見てきましたけど、高そうな感じで凄かったです。

 

以前に、病院の部屋いっぱいになることありますか?って聞いたら

満月の日とか台風が来るとか気圧が低くなったりすると陣痛が来やすいらしく重なるんだって。

 

昨日久しぶりに関東で天気悪かったからそのせいで病室いっぱいなのか?と思いつつ。

 

多分すでに出産経験がある方と2組で回りました。

 

入院のお部屋はそんな感じでプラス料金のお部屋だから高そうでおおーってなりました。

 

そのあとは、陣痛室見ました。

陣痛が来たらそのお部屋へ。そこもいっぱいだと4人部屋みたいなところで陣痛を迎えるらしい。怖い。

 

そして、分娩室。

広々しててよかった。

どんな感じになるのかやっぱりイマイチ想像出来なかったからこの先色々ブログとか見なくちゃなと思った。

 

その傍ら、産まれたばかりの赤ちゃんがいるお部屋があって、

ちっちゃかった。可愛かった。

こんなちっちゃいのに産む時大変なんだよなあとしみじみ。

 

今日は少しの時間だったけど泊まる部屋を確認できてよかった。

未知のところに飛び込むのは怖いからね!笑