無理のない範囲で書きたい。

出産についてや勉強したことを書いていきたいと思います

妊娠17週1日

 

やっぱり頭痛が残ってる。

最初の1日目は耐えられないくらい痛かったけど、

昨日今日はまだ耐えられるから薬飲まないで耐えてる。

 

薬もらえたけどやっぱり不安で飲めない。笑

 

そして、朝から雪が。

まさか本当に降るとは。

車の運転一応今日はやめておこうと思って、

お昼も夜もあるもので作った。笑

 

一応、上手には作れないけど一品料理はやめて、

何種か出すようにしてるのと、

野菜多めにしてる。笑

 

食欲は妊娠前よりは減ったけど、

1、2週間前よりは増えた気がする。

で、やはり、妊娠してからこれ食べたい!って思うことが減り、

たまに食べたいものを思っても食べると、

そんなに食べたかったかな?って思う。

 

お腹の大きさはたしかに大きくなってる。

胎動は、前は痛いとも言えないような謎感覚だったけど、ポコっていう表現も理解できるようにはなった!

だけど、その感覚がしない日もある気がする。

まあ、胎動についてはしないときもあるし、まだしなくて平気って書いてあったから、

もう少し気長に待つ!