無理のない範囲で書きたい。

出産についてや勉強したことを書いていきたいと思います

妊娠21週4日

 

今日は午前中突然気持ち悪さがきた。

なんというか、胸を押されているような圧迫感?

お腹に異物感?

でうって気持ち悪くなったけど、

お昼無理やり食べてたら治った。

 

なんだったんだろう。

大きくなってるのかなあ、

なんて思いながらお風呂に入ったら、

胸よりお腹の方が出てる!

びっくりした。

 

いつのまにかお腹も成長してたんだね。

 

あと、相変わらず胎動にムラはあるんだけど、

元気なときはこっちからトントンってすると、

返してきてくれるようになった!

 

音にびっくりするとか、

声に反応するとかはまだないんだけど、

かなりの進歩。すごい。

 

今週の金曜日は、3週間半ぶりの検診だ。

14週のときに性別言われたまま、

そのあと何にも言われてないから

今回は聞いてみようと思う。

 

なんとなく、女の子産まれると思ってて、

自分の中に男の子がいる違和感があったんだけど、

よーくよーく考えてみたら、

健康に、無事に産まれてきてくれたら

本当にどっちでもいいよね。

 

どっちでもいいのに、欲出したりして、

ダメだなあ。笑

 

そうそう、あと家にいるときそわそわしちゃうから、

編み物始めました!笑

 

何か作れたら載せます、笑