無理のない範囲で書きたい。

出産についてや勉強したことを書いていきたいと思います

妊娠24週4日

 

昨日はなんだかまたメンタル弱った。

 

目的がないのに、

旦那に八つ当たりしてしまった。

 

でもなにかが辛かった。

そんなことで人に当たられたら本当にかわいそうだと思う。

 

散々当り散らしたあとに、

お母さんになるんでしょ!しっかりして!

って言われた。

 

そのときに、

まだ子どもでいたい気持ちもまだ自分にあることに気がついた。

 

一人の命を支えなきゃいけないって思うと、

親の介護でも難しいと思うのに、

一から育てていけるのだろうかと。

 

あと、お姉ちゃんでしょ!ってお母さんに言われたのも思い出した。

 

お姉ちゃんになりたくてなったわけじゃないもんって思ってた。

 

昔も今も本当に幼稚なままでだめだ。

 

メンタル強くなりたい。

ダメだな、本当に。

 

頑張ろう。。