無理のない範囲で書きたい。

出産についてや勉強したことを書いていきたいと思います

妊娠16週3日

頻尿は時々改善するけど、また頻度高いとかある。

エンジェルサウンズ聞いてもすごい元気な時あるから、

その時間は膀胱蹴られてるんだなって思うことにする。笑

 

妊娠16週0日から時々、パチッとなる時があるから胎動かな?って思ってるんだけど、

それにしては少なすぎる…!

勘違いかも。

 

昨日、子どもが階段から転落した。

保育園と病院と相談して一日安静にした。

5段くらい落ちたけど、頭は大丈夫だったみたい。

すごい泣いてて怖かった。

話せるようになっててよかった。

どこが痛いとかどこにあたったとか教えてくれたのはとても助かった。

 

今日は朝予防接種したんだけど、いつも注射の液を注入するときに泣くのに今日は泣かなかった。

先生から、痛くないの?って聞かれても痛くないって答えてたし、

おもちゃももらって元気に帰宅。

泣かなかったねって話しかけたら、

「階段から落ちた時、涙全部出ちゃったの」って言われた。

すごい切り返しでビックリして、ツイートもしたし、旦那にも報告しちゃった。

 

子どもの成長が凄まじい。私何も教えられてないのに。。。