無理のない範囲で書きたい。

出産についてや勉強したことを書いていきたいと思います

妊娠20週0日

 

今日から妊娠20週!

f:id:nrmsan:20190301210657p:image

 

たまたま職場のランチ女子会があって、

今何ヶ月だっけ?と聞かれ、

6ヶ月!と答えられることに感動🥺

 

妊娠6ヶ月っていうと、

かなり妊婦感すごいけど、

実際昨日より胎動また減ってる。

 

たまーに、ポコ!ってなるけど、

ちょっと前のあのポコポコポコポコポコポコ

みたいな感覚にはならない。

まだ求めるレベルが高すぎるのかな。

 

ほんと一喜一憂な毎日だ。

ネットを見ると、胎動しなくなったら、

即病院だの、

赤ちゃんは元気に過ごしてるよ安心してねだの。

情報が錯綜している。

 

半分過ぎたことはすごい嬉しい!

どうか、赤ちゃん無事でいてください。

 

エンジェルサウンズが、破損して、

実は聴診器を買ってみました。

妊娠7ヶ月から使えるとかいうやつ。

 

流石に何も聞こえない。笑

 

エンジェルサウンズまた買うか?

安心代金として。笑

 

エンジェルサウンズも、悪影響あるみたいな記事を見た旦那が、

やめとけっていうから、

やめてるんだけど、

悩むね。

胎動始まってもこんな風に悩むなんて、

妊娠って大変だなあ。。