無理のない範囲で書きたい。

出産についてや勉強したことを書いていきたいと思います

妊娠34週0日

 

最近同じ姿勢が辛い!

 

仕事は来週の月曜までやることにしたから、

あと一日!(それも午前のみ)

 

お腹大きくなっても余裕な気がするなんて思ってた2ヶ月前、

うちの子は胎動おとなしめで、

たまに心配になるレベルだった。

先月の満月の日、

突然胎動が激しくなって、

いやあ〜胎動激しいってほんとにあるんだなあ、

なんて思ったその日から

結構ドカドカ胎動してくれるようになって、

安心半分痛さ半分。笑

 

その頃から結構お腹の中の、

「ここにいる感」

触ると硬いところがあって、

背中かな?でもどこか身体に触れてるなって

少しわかるようになってきた。

まだ、これは足だ!とかわからないけど。笑

 

あと未だに声かけに反応少ない。

もはや、反応してない可能性ある。

 

みんなみたいにこの音楽をかけると、

みたいなのわからない。

 

聴力がなかったらどうしようとかそんな

考えてもしょうがないことを考える時がある。

 

でも、もうあと1ヶ月くらいだ。

いよいよ。

ツイッターのマタ垢さんの中には入院されてる方も多くて、

出産の過酷さを感じる。

 

今家にいて、

家事したりできることに感謝しないと。

 

f:id:nrmsan:20190607215811p:image