無理のない範囲で書きたい。

出産についてや勉強したことを書いていきたいと思います

妊娠20週2日

 

昨日はとうとう日記を書く夢を見ながら寝ました。笑

 

昨日は友達の結婚式にいってきました!

妊娠してから一人で出かける距離最長を記録!笑

 

電車では怖かったから行きは、

マタニティマーク使用せず。

 

帰りはヘトヘトだったので、マタニティマーク出して、

優先席に座っちゃいました。

優先席は、優先されるべき人よりも変な人率が高い!笑

 

イヤホンつけて周りをシャットアウトしてる人や、

完全に寝てる人、

たまに高齢の方とか座るけど、

なんとなく座りにくい文化だなと思いました。

 

私は、妊娠する前に、混んでる満員電車とか乗るときに、

高齢の方とか妊婦さんとか、

席譲るのはいいんだけど、

敢えてそういう人たちの席を設けてるのに、

そこに堂々と座る人たちがいる中で、

敢えて優先席を避けて座ってる人たちの前に立つのはなんでだろうって

結構疑問だったんだよね。

 

優先席にどかっと座っちゃう人の方が、

席譲るとかしてくれないからなのかな?

 

とにかく、まあ昨日は本当に疲れた。

日曜日になってもまだ眠い。

疲れやすいのかなー?

ゆっくりしよう。笑