無理のない範囲で書きたい。

出産についてや勉強したことを書いていきたいと思います

妊娠24週1日

 

なんか染みるなあって、

思いながら歯医者行ったら人生初の知覚過敏になってた。

 

虫歯になってたらどうやって治療するんだ?

って思ってたらまさかの知覚過敏。。

 

アイス食べるとき染みるわけだ!

 

だけどここ3ヶ月くらい毎月通って、

大丈夫だったからか、

次は3ヶ月後にって言われて、

出産がそのくらいですって言ったら

落ち着いた頃で大丈夫ですって言われた。

 

いつ落ち着くんでしょう。。

 

母親学級にて、

世のパパ達はママが見てないところで

必ず子どもにチューしてますから、

パパたちも虫歯にならないことが重要って聞いて、

うちの旦那は絶対ないな。。、

と思いつつも、

半年くらい行ってない気がするし、

そろそろ行ったらどうかなと思うんだけど。

 

そういえば、歯医者の診察台で横になってるとき、

いつもより激しめな胎動を感じたのは体制厳しかったのかな?

 

お腹の中の快適空間作成に、

私も尽力したい所存ですが、

お腹の中どうなってますかー!?